僕の願い

僕の望みはなんだろうか。毎日苦しい院試勉強をしている中ふと思った。何かやりたいことがあるわけでもない。何か実現したいことがあるわけでもない。何かほしいものはと言われても、欲しいものなんて何もない。車とか時計とか別に欲しくないし、憧れてもな…

岬ちゃんを探しに行くよ

僕は同年代の女の子と話してショックを受けた。容姿が劣化するから早く結婚したいんだって。失礼な話だと思うが、実際肌を見て納得してしまった。考えればわかる。そりゃそうだ。もう20代中盤だから。現実的になってしまうのも分かる。もう純粋ではいられ…

僕がレイニー河のほとりにいたらどうするだろう?

僕が心を揺さぶられた小説にティムオブライエンの「レイニー河で」がある。徴兵状が来た主人公がアメリカとカナダの国境線のレイニー河のほとりまで逃げて、少しの間個人経営のホテルをやっている老人と過ごすと言う物語だ。結局主人公は周りのしがらみを捨…

Fラン生が感じるエリートやスノッブへの怒り

大学に通っているが、僕のマインドはそしてアイデンティティはずっと中卒だ、側から見るとFラン大の文学部だから中卒と変わらないかもしれないが。僕はどこまでいっても自分は中卒だと思っているし、それに負い目なんて何も感じない。大学になんの価値もない…

ペスコベジタリアン宣言

僕はここ4ヶ月肉を食べていない。というのも牛、豚、鶏などの動物を食べることに罪悪感を感じているからだ。どうしてそんな気持ちにと聞かれるとありふれているがかわいそうと感じたからだとしか言いようがない。僕はこういった感情を卵に対してずっと持ち続…

オラつくという言葉の魅力

オラつくという言葉はネット用語に分類されるのか?僕はもう随分と昔からネット用語というものが嫌いだ。いかにも気持ち悪いそうなオタクが使いそうだからだ。それに初めて似非関西弁というものを見たときに感じた嫌悪感は言葉で表すことができない。それで…

オタクへの嫌悪感とDQNへの憧れ

吐き出したいことがある。僕はアニメやアイドルと言ったオタクが好むものは嫌悪している。なぜならオタクの弱さに僕の中の弱さが見えるようで嫌いだからだ。同族嫌悪と言ったもなのかもしれない。それにアイドルとや萌えアニメと言った偶像を対象にしたもの…

住む場所がなくなりそうだ。だけどそれがどうしたっていうんだ?

今月末で部屋を退去することにした。次に行く場所は決めていないから、住所未定のホームレスの仲間入りだ。だけどそれがどうしたっていうんだ?大学生の僕は少なくとも大学に住もうと思えば住める。そしてそうする予定だ。院試も迫っているし自分自身を追い…

プライドいわゆる臆病な自尊心

僕はプライドが高いものの劣等感は強いし自尊心はとても低い。こういうと矛盾しているように感じるかもしれないが、その一方でこれら全ては裏と表みたいな関係だから当たり前なことだ。 劣等感の高さからすぐ人と比べて傷ついて、心が落ち込んでそして心が落…

どこに出かけるにしても疲れた。

sns断ちを宣言してみたものの5回twitterをみてしまった。どうしてこんなにも精神が弱いのか強くなりたい。ネット依存な僕は今までかなりの時間をインターネットで無駄にしてきている。人よりも何倍も時間を無為にしてきた。だからそんな暇はないはずなのに…

ナンパしようそして街に出てみよう

とにかく現状を変えて、大きな変化をおこしたいと思っている。そのため劣等感の塊みたいな元ひきこもりだけど街に出てナンパをしようと思い立った。youtubeのナンパ音声で予習していざっということで先々週の夜にある繁華街に繰り出した。 もちろん出不精な…

劣等感を殺したいけど殺したくない

僕が劣等感にばかり苛まれているは何故なんだろうか? そんなことを今考えているのも。院試の勉強をしないとなーと思いながらもふとfacebookで知り合いの情報を見たからだ。そこではみんなキラキラしていて、かなり僕の劣等感が刺激されて軽い鬱状態になった…